RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
多摩ヒルズ2
 

   多摩ヒルズ2

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 7月異常に暑い日に稲城の多摩ヒルズゴルフコースに行って

きました、2回目の挑戦です・・・

前回、非常に調子が良く、いいスコアがでたコースなので気分

よくプレイでき、前回のスコアを超える予感がしながら向かいました

 朝の8時20分樋口歯科医院に待ち合わせをして8時50分スタート

今回のメンバーは、いつもの樋口先生、本宮先生、みぞくんに

加えて、中学・高校からの親友池平くん、松本先生でしたが、

午前中に急患の患者さんが入った松本先生は可哀相に途中

で帰って診療することに・・・

お休みの日に、しかもゴルフをしている最中に急患の患者さんから

電話がかかってくるって、どういうシステムなんでしょ?

すぐに行く松本先生、ドクターの鏡です


午後いちで取った写真です・・・松本先生また次回





 この日は、暑すぎて気温にやられました

34度くらいあったと思います。水を大量に摂取しながらラウンドした

んですが、熱射病気味で頭痛と戦いながらのプレーで

前半46、後半42とふがいない結果に

池平くんは43、42と3打差で負けてしまいました。

皆さん熱射病には気をつけてください

author:がっくん, category:スポーツ, 13:45
comments(0), trackbacks(0), - -
早朝練習
 

  早朝練習

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。




休日、朝早く起きて練習しています

もう少し、上手になりたいのと、中学・高校と親友が私よりスコアがいい

とのことでした。今度一歩にラウンドする予定になったので負けるわけに

はいかないので・・・暑い中がんばってます
author:がっくん, category:スポーツ, 17:15
comments(0), trackbacks(0), - -
多摩ヒルズゴルフコース


  多摩ヒルズゴルフコース


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 5月の第二木曜日のゴルフが雨のため中止になってしまいましたが

次の週は以前から予定していた、アメリカ空軍のゴルフ場が稲城の

近く、桜ヶ丘カントリーゴルフ場の横にあります。

 知り合いが、予約をしてくれるということで行ってきました。

朝、8時45分スタートということで、樋口歯科医院に7時50分集合で

したが、道が混んでいて10分の遅刻・・・す、すいません


 樋口歯科医院についてみると、樋口先生のお父さんとお母さんも

いらっしゃるじゃないですか・・・・恐縮です・・・

8時に樋口歯科医院を出発して10分後には到着近いですね

検問所で免許証の提示と住所の記載をして、進みます。

特にロッカールームとかはないのか、車のところでゴルフシューズ

に履き替え建物の中へ、受付で先にお金を払うのですが日本円でも

ドルでも支払いが出来ますが、円のほうが1割高いです。

この日のプレー代は11300円で、ドルだと125ドルだったと

おもいます。おそらくアメリカ軍の人は35ドルくらいでプレイをしてる

と思います・・・日本の領土に日本の税金で作られているにも

かかわらず  

受付でお金を払ったあとは、カートのキーを渡されてカートの所に

行って自分達でゴルフバッグを積み込みます。



INスタートということでTEEのほうへ





そして、私たちのスタート時間を過ぎてもスタート

出来る気配が無く、待っていると外人のおば様たちが先にスタート

していきました・・・あれっ??

 スタッフがトコトコと来て、あの人たちは軍のお偉いさんの奥さん

達だから待ってなさいと言うことだと思います。遅くても決して

打ち込んだりしまいように!後ろの組にも言っておきます!!と

急いでも仕方ないので





スパムおにぎりと



朝一から冷えたビールを。。。

天気もよく、非常においしぃ〜〜〜

奥様方が半分くらいのところに行ったのでみんなで



左から本宮先生、樋口先生、おおせこ先生、みぞくん、私

そして



樋口家

そうこうしているうちに、やっとティーショットが打てるようになり

わたしがオナーでスタートしました。

この日は、絶好調最初のホールボギースタートだったものの

パーの連続。。。

そして4ホール目が終わった直後、私達の組が5ホールのティーに

付いたときに事件は起こりました

カートのブレーキが2段階になっていて、平地であればカチッと

1段階踏めば止まっているのですが、樋口先生がカートを離れた

途端、カートが動き出し・・・キャー!!という悲鳴・・・

カートが坂道を飛び跳ねながら下っていきました

ヒーーーーーーー





崖に落ちていって、谷にはまってしまいました。。

駆動輪が空回りして動きません・・・

本宮先生も駆けつけ、持ち上げて無事脱出

みんな凄い

丁度、給水所があったので



何事も無かったように水を使って泥を綺麗に落としたので

出発時より綺麗になり何事もなかったようにプレーが再開

出来ました。。



のどかです



広くて気持ちがいいですね



前半後半の間の休憩がないので、そのままスルーで後半へ

この日は、調子がよく前半40後半42と今年1番のスコアーが

出ました

天気も良くて最高のゴルフ日和でした。

ラウンドが終わってショップをみると、非常に安くいろんなゴルフ用品

が売ってました。次回はドルに両替して行きたいです

 車に乗って、敷地内から帰るとき、俳優の中村雅俊さんがいました

この、ゴルフ場にはよく来るみたいです。

そして、近くの温泉に




ここで、みんなでお風呂に入ってご飯を食べる予定で

さきに食事を



つけ麺ダブル凄い量なんですけど・・・だれだっけ?ダブルって

言い出したの??全員ダブルで全員死にそうになって食べてました

食事の後はゆっくりとお風呂に入って帰りました

最高の休日をありがとうございます
author:がっくん, category:スポーツ, 12:02
comments(1), trackbacks(0), - -
ゴルフ  2011.2
 


  ゴルフ  2011.2

 
 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


今月、15日にいつも月に一回ゴルフに行くメンバーの樋口先生

に女の子の赤ちゃんが生まれました

おめでとうございます

めでたいですね。。五体満足で元気な子であれば。。


そんなことで今回のゴルフは本宮先生とみぞくんの3人で

いつもの市原7:45分スタートです

この日、朝コンビ二によって朝ごはんを買ったのですが

スタートして2ホール目にティーショットが終わって第2打目を

打とうかな・・・と思ったとき!!!ガサガサッ!!

カートにカラスが入ってビニール袋を漁って、私のおにぎりを銜えて

持っていってしまいました

やさしいぃ本宮先生がサンドイッチとイナリ寿司をくれたので

乗り切れましたが・・・



午前中のプレーが終わりスルーで10:08午後のスタート待ち



の間に



本宮先生とツーショット

あれ?みぞくんは?



午後のプレーもパッとせず・・・

あるはずのボールがロストになったりで・・・

ショートホールのニアピンもすべてはずし・・・


ただ、暖かい陽気で気持ちよくプレーができたので楽しかったです




author:がっくん, category:スポーツ, 14:14
comments(0), trackbacks(0), - -
ゴルフ11.25
 

  ゴルフ11.25

 
 こんにちは、ガクデンタルクリニック院長の井上 学です


ある人が8月、9月、10月と三回連続でゴルフの日にちを決め


予約をしてくれたんですが、三回連続で雨でした・・・


しかも小雨ではなく、すべて本降りです。


明らかな雨男ぶりにみかねたので


今回は私が日にちを決めさせていただきました






どうですか?この晴天ぶり


気持ちよくゴルフができそうですね


7時30分の1番スタートです




久しぶりのお天気ゴルフにテンションあがります






ティーショットが上の写真の左に見えるレディースティーに


行っちゃった樋口先生




バシッとナイスショット!!





よく分からない実や





カラス瓜が色づいて綺麗な秋の日のゴルフでした


スコア的にはまずまずでOBも打ってしまい、ダブルボギー6個と


トリプルボギー1個でトータル90だったのですが気持ちよくゴルフ


ができました


夜はみぞくんが行きたいと言っていた高津の鮓はるに行きました




ここのお寿司はかなり美味しいですよ
author:がっくん, category:スポーツ, 10:07
comments(0), trackbacks(0), - -
ご褒美

   ご褒美


 こんにちはガクデンタルクリニックの井上 学です



 
お盆休みも終わってしまい、これだけ暑い日差しなのに



なんだか夏は終わり、秋になった気がしています




プールや海にはもう遅いなぁ〜〜〜と、・・・・なんでだろう



 
今年の3月の終わりに後輩が開業しました



内覧会をするというのでお祝いにいくことに・・・



その日は用事が立て込んでまして20分ぐらいで帰らなければ



いけないということで、自転車に乗り7,8分かかるところを



5分でつく為に猛ダッシュでこいでいると足元がガクッと



落ちた感じとともに視界も落ちて、その瞬間顎と両膝に強い



痛みが走りました・・・・・私のこぐ力がすごく!チェーンが悲鳴を



あげたのか、ただ自転車がボロかったのか!?



立ちこぎしてるときにチェーンが外れて、顎をハンドルに



打ち、両膝をアスファルトに打ち、自転車は尚も停まらず



両膝をすりながらガードレールに接触するまで走りつづけました



 こういう時ってどうすればいいんですか????



横に転んじゃうのも怖いしどうしていいかわからず激突



ズボンは擦り切れて穴が開きボロボロに両膝血だらけ



泣きながら後輩の病院の内覧会に行き、泣きながら帰り



ました・・・・



このとき、心に決めたことがあります



 いい自転車買おうどんなにこいでもチェーンが



外れない自転車買おうと心に決めました



友達が以前いい自転車を買ったとのことで物を届けてくれる



ついでに見せてもらいました、タイムリーにもその親友が



自転車屋で働き始めたので7月の初旬にフレームを買って



それから、3週間か1ヶ月細かいパーツや色を決めて







最初に選んだチネリというところのフレーム



どうしても、これが欲しくてなんとか安く買えるところを探しました




次に心を奪われたハンドルとステム、これもチネリ!!





続いてシートとシートポスト やっぱりチネリ






あとは、親友にお任せのチェーンとクランクなどなど






そして  完成







8月22日は私の誕生日でした



学生のころはいつも夏休み中で誕生会も特にしてもらえなく



あまり誕生日にいい思い出はない気がします



しかし、今年は違います!!!!!!



私の誕生日に合わせて完成してくれました



乗り心地もよく、ニヤニヤしながら近所を走って寝るときも



あの自転車でどこへ行こうかと悩みながら寝付く始末。。。



あと、端っこに写ってる鍵  最高にいいです  



大事なプレゼント


author:がっくん, category:スポーツ, 14:00
comments(0), trackbacks(0), - -
恒例の

  ゴルフ

 
こんにちは、ガクデンタルクリニック院長の井上学です


先週はお盆やすみをいただき、ゆっくりと休日を



満喫いたしました



お盆休みの最終日はセントレジャー市原で月に一度恒例の



ゴルフです



この日は天気予報によると雨がパラパラと降るとのことでしたが



雨は降らず、風もそこそこあり、ときどき日が差すという



まさにゴルフ日和で気持ちよく楽しめました







スコアはまずまずで、やはり練習の必要性を実感します



朝7時23分スタートして9時10分にはハーフが終了しましたので



スルーできないかとマスター室に訪ねたところ30分待ちでスタート



してかまわないとのことでしたので、大急ぎで冷やし中華を



かきこみ、あわただしく後半スタートしました






樋口先生とみぞくん


今回は3人でのラウンドでしたが楽しくプレーができました
author:がっくん, category:スポーツ, 11:50
comments(0), trackbacks(0), - -
スルー

 
  スルー

 こんにちは、ガクデンタルクリニック院長の井上 学です



先週の木曜日、月一恒例のゴルフに行ってきました


場所はいつものセントレジャー市原


いつも一緒に行く兄貴(樋口先生)とコムタンが急遽行けなくなり


今回は本宮先生とみぞくんの三人でプレイしました

なので、朝一番スタートの7:15〜と張り切って





天気もすごく良くって

朝早い時間は湿気もなくきもちいい〜〜




みぞくんが念入りにパター練習・・・


さて一番ホール気合を入れて


が、第一打からチョロ

なんか、当たる気がしない嫌な感じを感じつつ

凌いでたのですが


一個目のショートホール

力みすぎて痛恨のOB



このホールです  左の森にガサッ・・・・・・

さようなら〜〜〜

力みがとれて2打目はオン

OBしてるから実際は3オンですが・・

調子は悪いのはさておき


午前中は一番スタートだけに前はダレもいませんから

非常に気分良くプレイすることができました

後ろも全然来ないので誰もいないゴルフ場にいるみたいな

錯覚をおこすぐらいでした




だーれもいない



前半のプレイが終わって9:00でした

こんな時間にお昼ご飯もどうかと・・・・


スルーでお願いします!!!



ってことで

そのまま後半へ

いきなり3組待ち



そして後半第一打は隣のコースへ


しかし、ナイスリカバリーで3オン

その後もいいところないまま

こんなことを一日中やってしまいスコアはひどい有様に



私のプレイをよそに何気に大きくたたくことなく

初の40台を出したみぞくん48でしたっけ!

おめでとう!!

お天気にも恵まれて



雲は夏のそれですね

夜はみぞくん50を切ったお祝いに

こちら




二子玉川にある

魚仙に行きました

このお店は10年ぐらい前からちょくちょく使わせていただいて

ますが、非常に美味しいので皆さまも是非行ってみてください


author:がっくん, category:スポーツ, 17:32
comments(0), trackbacks(0), - -
ゴルフ
 
 ゴルフ

月に一度恒例のゴルフに行ってきました

梅雨入りしたにもかかわらず・・・

すごくいい天気

脱水に気をつけないと~



    スタートは7時38分

1ホール目からバーディーチャンス

ポコッ      ショート・・・

 この日を予感するような弱気なパット


2ホール目またまたバーディーチャンス

ひぃぃぃぃぃぃい

 ショート


3ホール目ショートホール ピン手前

ビシッいい当たり・・・・・


ピンに絡んだ?


と思ったらショート      ショットまでもショート

と、こんな感じで前半は45くらいでした




  
  
一緒にまわった本宮先生と



またもやカレーです

今回はルーがこぼれないように少しずつ

お上品



午後も天気がよく

非常に楽しめました




author:がっくん, category:スポーツ, 10:41
comments(0), trackbacks(0), - -
ゴルフ
  
 ゴルフ

木曜日は毎月恒例のゴルフに行ってきました

場所はセントレジャー市原!

前日から雨が降っていたので心配してましたが

10時くらいからいいお天気に・・・

日ごろの行いでしょうか



五時二十分に起きて    いや布団から出て

うれしくって3時半から目が覚めてますから




七時三十八分スタート

いきなりダブルボギー

この日はパターが全然だめでした

午前中終わって嬉しい御昼ごはん

じゃなくて



いただきまーす

このためにゴルフをやってる感も・・・



ビールもいいけど、カレーもね

このあと

カレーをかけたらお皿の外に大量に流れ出て

カレーがぁぁぁ     嗚呼ぁぁぁぁぁ

と、なってカレーが足りなくなってご飯をたくさん残すはめに・・



午後はかなり日差しが強く

気持ちよいゴルフ日和でした


雲も夏を感じさせます



思わず撮ってしまうような景色




本宮先生


溝君  やせて見える??

お疲れ様



author:がっくん, category:スポーツ, 13:58
comments(0), trackbacks(0), - -