RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
白河中華そば



 白河中華そば

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 白河中華そば・・・・どうやら、非常に有名なお店なのに、

近いのに行ってませんでした。

美味しいラーメンが食べたい気分の日に行ってきました

港北にある白河中華そば



こちらです

なんの変哲も無いお店ですが・・・着くとお店はいっぱいでちょっと

待つことに。

お店の前は



おおきな公園があります。5分も待たないうちにお店へIN

お店の中は



お客さんでいっぱい



家族でやってるのでしょうか、お父さん、お母さん、娘さん。。

おしながきには



スペシャルって気になりますが、初心者なので無難に・・・



中華そばと、周りの人が両サイドで食べていた





つけ麺。味を調節できるように



鳥のスープ(出汁)がきます

それと、どうしても気になって





あぶり丼   ど〜〜〜〜ん!!

中華そばも、つけ麺も美味しくいただきましたが、私は‘‘かずら‘‘

のラーメンのほうが好きでした。。あぶり丼はかなり美味しいと

思います。

ラーメンてお店によって全く違う味で新しいお店に行くときはワクワク

しますね

お店から出てみると



こんなに並んでました・・

ご馳走様でした。。

author:がっくん, category:お店, 11:47
comments(0), trackbacks(0), - -
二子玉川
 


  二子玉川


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


二子玉川・・・皆様なんて呼びますか?

子供の頃はニコタマって呼んでましたが、最近はフタコって呼んでます

 学生時代から、よく飲みに行ったり、食事をしに行っていました

よく行っていたお店は TAPA 、 わいがや 、 鳥良 、特に好き

だったお店が牛タンのお店 ‘火独楽‘です。。狂牛病のせいで

経営が傾いてしまったと聞きました・・・今はイタリアンになっている

当時、仙庵という居酒屋もなくなってしまいました

 一時、高島屋の中にある小龍包のお店 ‘ディンタイフォン‘には

よく行っていたんですが、最近は ‘ドラフトキング‘通称ドラキン

にランチをしに行っています。。

ランチはパスタ、ご飯もの(ジャンバラヤやロコモコなど)、

サンドウィッチ、ハンバーガーなどで前菜、スープ、デザート、飲み物

が付きます・・それで1000円以下

この日の前菜はキッシュ



スープ



アイスカフェオレ



ランチビール  300円!!



そして、自家製コンビーフのサンドウィッチ







グラタンをいただきました

途中、連絡があって樋口先生もドラキンに合流ロコモコを

食べてました。。ちょっともらったんですが美味しかったです

基本的に、なんでも美味しいです高島屋のなかで食べることが

ほとんどなくなってしまいました。


 
author:がっくん, category:お店, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -
うっちゃる
 

  うっちゃる


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 こないだの水曜日に先輩に相談があって会うことになりました

九品仏にあるホルモン焼きのお店です




お店の入り口はこんな感じ



本日の入荷

こちらに来ると必ず注文する



きゃべつのサラダ

そして、お勧めの9種盛りです



違う角度で



七輪と一緒に



七輪でジュウジュウ焼きながら



CAVAスパークリングワインをのみながらの将来的な医院

経営や歯科治療の勉強をどのようにやるか、今後どこの勉強会に

出席していくかなど色々と話をしていい時間をすごしました

 この日は、竹味先生のお子さんの具合が良くないということ

で11時半にはお開きとなりました。
author:がっくん, category:お店, 11:17
comments(0), trackbacks(0), - -
芝松
 

  芝松

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。

 
 5月12日(木)は月1恒例のゴルフだったのですが、台風1号に

よる雨、強風のため残念ながら中止となりました

今回は、中、高校と同級生で、以来親友の池平くんの参加という

ことで、みぞくんと練習にも行って、張り切っていたのでがっかり。

 どうせ、雨なら家で寝てればいいし!

ということで



二子新地の駅近くの芝松へ



この日は珍しく、ガラガラでした・・・

一番最初に到着して待っていると、男の人が・・・

樋口先生かな?とみると、違う人かと思いビールをゴクリ

あっっっ  テレビに出てた誰だっけ





一番左の帽子の人!そう市原 隼人君が友達と来てました

高津あたりが地元ということで、高津区の区民祭などでは見かけ

ますが・・・やっぱりいい男でした

この後、久しぶりにちゃんこまでたどりつけました



芝松でお腹一杯になって、近くの銀蔵で軽く1杯

そして、みぞくんと2人になり・・・・また他の店に・・・

3時半まで頑張っちゃいました

しっかりと、医療の話でした。。


 
author:がっくん, category:お店, 13:59
comments(0), trackbacks(0), - -
牛タンや
 

  牛タン屋 たん焼き 忍 

こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


夕食時にテレビを見ていると、四谷三丁目にある牛タン屋に

いとう あさこ、イモト アヤコ、あき 竹城が行ったという番組

がやっていました・・・

インターネットで調べると口コミも多く、かなり美味しそう

ということで、早速予約をして行ってきました

四谷の駅から歩いて、5分ぐらいのところにあります。

このあたりに、秋田から出てきたばかりの母が住んでいたらしく

ウロウロしてました

 
 時間通りにお店に入りました。

一番奥に、お座敷があり、そこへ。

非常に、従業員のおばさんが横柄というか・・・お皿も1枚で

なんとかしなさい!!的な・・・料理を頼むときも一緒に頼め!!

みたいな

追加注文するときとか、舌打ちするんですよ

何とか注文が終わり

テレビで絶賛していた



茹でたん

非常に柔らかくて美味しいのですが、味が出ちゃってる感じも・・・



ごぼうかな?なにかの胡麻和え。



たんシチュー

これは、パンを頼んで付けて食べると美味しいです





お漬物



そして、焼きたん




これはかなり美味しかったです



そして焼きおにぎり

全体的には美味しいお店です。近くにあればまた行こうと思いますが

わざわざ、四谷まで行かずとも、このレベルならありそうな気がします

ちなみに、カードでの支払いは出来ません。

author:がっくん, category:お店, 15:18
comments(0), trackbacks(0), - -
もみじ亭
 


  もみじ亭


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の
 
井上 学です


先日、記事にしました溝の口の広島風お好み焼きのしょうちゃん

で食事した数日後、味を覚えているうちに高津駅の近くにある

広島風お好み焼きも食べ比べてみようとういことで

高津駅からすぐのところにある  もみじ亭に行って見ました


外観は無いですが



お店のなかはこんな感じ



お好み焼きのメニューと



そのほか鉄板焼きがあります

とん平焼きが気になったのでお店のホールのおばさんに

どんなものですか?と訊ねたところ・・・詳しく教えてくれないので

聞き返したところ・・・だから!さっきも言ったけど・・・・

非常に感じが悪い人がホールで、気分悪い思いをしました

注文したのはもちろん






とろろと納豆の広島風お好み焼きですすごく美味しいです

店員さんの態度さえ良ければ最高にいいんです

オツマミとして



厚切りベーコン



もつとキャベツの炒め物



アスパラの豚肉炒めをいただきました

態度の悪い店員さんが帰った後に料理をするおじさんだ出てきて

くれて、少しお話をしました。

最初は夫婦でやっているのかと思っていましたが違うようです

おじさんは非常にいい人でこの人が作ってくれるなら、また行きたい

と思いました月曜日はおじさんがいるとのことでした

ご馳走様でした



author:がっくん, category:お店, 14:02
comments(0), trackbacks(0), - -
築地 治作



  築地 治作


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


まだ、少し肌寒いころ、当医院の会計士の先生に大学時代の

後輩が開業の相談をしたいということで紹介しました

無事、開業地や設計などをクリアし、開院することになったと

いうことで、また後輩の医院の顧問をすることになったとのことで

会計士の早川先生にご招待いただきました

こちら、築地  治作



築地の駅から少し歩いたところにあるお店で



門構えがすごいです

先に歩いているのが後輩夫婦と早川先生



まだ入ったばかりのところです



門から入り口まで20メートルくらいあります



さて、入り口に着くと



大きな茶瓶が・・・

玄関からお店に入ると結婚式も出来るらしく、和装のお嫁さんが

いました。



中はかなり広く廊下をしばらく歩くとお部屋に着くのですが

隣の部屋との距離があって密談には最適です。

実際、政治家などがよく使うとか・・・



通された部屋はこちら



外には鯉が泳いでます

予約していただいたコースはお酒が飲み放題ということで

どんどん出てきます

この日のメニューをお見せしないと



達筆ですね。。予約のお部屋ごとに書いてくれているんですね



最初の突き出し



思い出しながら、うえのメニューと照らし合せてますが達筆すぎて

分かりませんが、菜の花とゆりねと何かです



そして、お造りよく見たらウサギになってますね今気づきました



焼き物。これも達筆すぎて確認できません



そして治作といえば  水炊きです



これも



スープも濃厚ですごく美味しいです



箸休め

の痕にはお雑炊!!これが絶品です



何杯でもいけちゃいます



デザートをいただいて。終了ですが・・・なにしろ凄い量のお酒

を飲ませていただきましたから、昼から酔っ払いです・・・もちろん

私だけでなくみんながですが

こちらの 治作は結婚式も出来ますこんなに美味しい料理を食べ

られる結婚式にぜひ、呼んで欲しいです




ご馳走様でした。

author:がっくん, category:お店, 17:44
comments(0), trackbacks(0), - -
しょうちゃん
 


  しょうちゃん


 こんにちは、狛江市の歯科医院、ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


 休日の朝、テレビを見てたら美味しそうなお好み焼きを食べてる

人が映ってましたので、急いでお風呂に入り自転車に乗って溝の口

近辺のお好み焼き屋に・・・目ぼしいお好み焼き屋が2軒!!!

先に見に行った2階にあるお好み焼き屋  しょうちゃん

に2軒目を見に行くことなくINしました



2階にあるので気がつきにくいお店です。1階に青葉という

わたしの好きな台湾料理やがあります

階段を上がってお店に入ると



カウンターが10席ほどと



4人がけのテーブル1つに、2人がけのテーブルが2つ

大きな鉄板でマスターがお好み焼きを焼いていました

見るからに美味しそう・・・・

メニューを見て



迷わず




このビールのグラスが冷えすぎていて中のビールまで

凍っていました。。すごい

おつまみに





150グラム800円のステーキを



にんにく醤油で・・・

普段、診療がある日や診療の前日の夜はにんにくは食べません

ので久しぶりのにんにくをいただきましたが・・・うまい

とくに付け合せのもやしがシャキシャキしていて



そして、お待ちかねの



スジ肉スペシャル1300円の広島風お好み焼きです

アップで



そして


じゃじゃ〜〜〜〜ん



おいしそ〜〜〜〜〜  周りの湯気がわかりますか??

とってもビールに合います  休日の昼間から生2杯って感じです

途中マスターがきたので



しょうちゃんのお店のキャラクターの豚さんは・・・・


ご馳走様でした
author:がっくん, category:お店, 18:41
comments(0), trackbacks(0), - -
ロイヤルホスト
 

 
   ロイヤルホスト

 こんにちは狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


 小学生のときに家の近所にすかいらーくができました

父はファミリーレストランには行かない人でしたので、父が当直

などでいない日に母に連れて行ってもらえたり、昼に友達がくると

連れて行ってもらえましたました

必ずチョコバナナパンケーキを食べたがった記憶があります

高校生や大学生のときはデニーズに行く機会が多くすかいらーくは

段々ガストになって今ではほとんど見なくなりましたね


先日、日曜日に世田谷通りを狛江から喜多見にむかって行き、

狛江三叉路の先にあるロイヤルホストに行きました



お目当てはサラダバー

サラダバーがあるロイヤルホストはここだけだと聞いていつもは

シズラーに行くんですが、来てみました

ハンバーグを頼んでサラダバーとブレッドバーとドリンクバーを付けて

いただきました



まだ食べてないんですが・・・切って取り分けてしまって・・・

サラダバーは


ドリンクバーは



ブレッドバーは



そしてスープ



非常に小さいです・・・

シズラーを想像して行かないでください

私はシズラーのほうが家から近いのでやはりシズラーですね

値段的に差があるだろうと思って行ったのですが、あまり変わり

ません

しかし、サラダは大好きなのでいっぱい食べちゃいました





美味しかったです
author:がっくん, category:お店, 18:12
comments(0), trackbacks(0), - -
おしお
 

   おしお


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上学です


 子供のころに、漫画が大好きで一週間に何冊もの漫画を買って

読んでいました・・・その中に少年ジャンプという雑誌があり、その

中に掲載されている  こちら亀有公園前派出所という有名な漫画

があります。

主人公の警察官、両さんの子供のころのエピソードが

度々でてきます、浅草あたりの下町の駄菓子屋でもんじゃ焼きが

食べられるとかいてました・・・そこにベビースターを入れたり

トッピングしてもんじゃ焼きをおやつ代わりに食べるんですね

大学生になって下町の友人なんかは子供のころ、駄菓子屋で

同じように食べていたらしいです

 私が初めてもんじゃ焼きを食べたのは、医局医員時代に先輩と

月島に行ってもんじゃ焼きとお好み焼きを食べました

最近、もんじゃ焼き、お好み焼きを食べるときはこちら



二子玉川のある   おしお




メニューはこんな感じ・・・

店内は開店と同時に行ったので



まだスタッフが食事してました・・・お客さんきてるのに食べてる

まずは



一口飲んじゃってますが美味しい〜〜

おつまみに



げそ焼き  美味しそう

いつも注文するもんじゃ焼きは



明太もちチーズと



カレーチーズ納豆

通法通り作ると


ジャジャ〜〜〜〜〜ん




ゲロ!!!!!

じゃなくて美味しそうなもんじゃ焼きです




こちらはカレーチーズ納豆

もんじゃ焼きをおつまみにビールがドンドン進みます

頃合をみて



豚玉と



たこ天を注文して



芸術的に出来上がりました





美味しそう〜〜〜

たっぷり食べたのに、このあと歩いてすぐの 魚仙に飲みに行って

帰りました

 ご馳走様でした


author:がっくん, category:お店, 13:48
comments(0), trackbacks(0), - -