RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
FACEBOOK
 
  FACEBOOK

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です



 久しぶりのブログになります・・・

最近、起こったことを手軽にFACEBOOKに投稿できるように

なったのでブログから離れてしまいました。。反省です

色んな勉強会に参加したり、親友の結婚式があったりと色んな

ことがありました。

 ここのところ、かみ合わせ(咬合学)についての勉強会に

数多く出席しています。

歯科学=咬合と言われるくらい大事なことですが、ほとんどの

歯科医は分かっていないのです

もっともっと、咬合に精通したいと思います。
author:がっくん, category:その他, 16:31
comments(0), trackbacks(0), - -
彫刻の森美術館
 

  彫刻の森美術館

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。

 
 箱根と言えば・・・温泉、山、芦ノ湖、ロープウェイ、登山鉄道

ガラスの森美術館などなど色々ありますが、今までに一度も

行ったことのない彫刻の森にいってみました。

子供しか入れないロープで出来たネットの迷路?みたいな

遊具や透明なトンネルのやぐらなど、大人も一緒に遊びたい

遊具が結構あって、子供連れにはいいですね・・・

少し雨が降ってきたのであっちこち見て回れなかったんですが

ピカソ館を観て



ぐるっと回って、彫刻を見回りました。



で、お気に入りの彫刻



はずかしい・・・





人間も地球の一部なのだから、もっと地球に優しくしてください


author:がっくん, category:その他, 19:35
comments(0), trackbacks(0), - -
いそがしい・・・
 


  いそがしい・・・

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


 三月も中旬にはいってきて、徐々に春らしい感じが出て

きましたが、まだまださむいですね

三月、四月は勉強会やら、勉強会やら、勉強会でいそがしい

です。


先週の土曜日は、友人であり先輩の結婚式がありました。

午前中仕事をして急いで鎌倉へ



七里ガ浜から歩いて5分くらいのところにある鎌倉プリンスホテル

ちらほらと知っている顔が・・・



受付をすませて



式場へ



大きな式場でした



非常に幸せそうでした

おめでとうございます

披露宴が終了して2次会に行きたかったのですが、次の日の日曜日

にはスタディーグループ、5−Dの総会がありましたので急いで帰り

ました。

 日曜日はいつもより早く起きて、永田町へ出かけました。



インプラントを含む治療の講演や、顎関節、マイクロサージェリーと

朝10:00〜17:30まで6人の先生の講演を聞いて

一緒に行っていた先輩と食事をして、AM12:00過ぎにやっとお家に

帰れました  今週はハードになりそうです

author:がっくん, category:その他, 17:41
comments(0), trackbacks(0), - -
レッドウィング
 

 レッドウィング

 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします

こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。

 
 皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は、大晦日に実家に行き、鴨鍋を食べながら年越しそばを

いただき、1日、2日は家でゆっくりと過ごし、3日は両親と兄

の家族と中華街に行ってまいりました。毎年3日は中華街の

重慶飯店で家族で食事に行くのが恒例となっております。


なかなか長い安みの後は、休みボケで体がついていかない

のですが、なんとか気力でがんばりたいと思います。

今日、患者さんのUさんが、治療後に私のブログを見て、

  レッドウィングのブーツに記事見ましたよ!これ



とレッドウィングのブーツのフィギアを頂きました

ありがとうございます。。

皆様今年もガクデンタルクリニックを宜しくお願いいたします
author:がっくん, category:その他, 14:12
comments(1), trackbacks(0), - -
お見舞い
 

 お見舞い

 こんにちは、狛江市に歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。

 
 先日、友人が高速道路で事故にあってしまい入院しました。

日曜日に、樋口先生、みぞくんと一緒に横須賀にある病院に朝から

行ってきました横浜横須賀道路を走っていくと周りの緑が綺麗で

心が洗われます。。

 病院に着くと診察中ということ、みぞくんと将棋をしながら時間を

潰していましたが、みぞくん将棋弱すぎ

詰むまえに診察から帰ってきたので最後まで行きませんでしたが。

 友人の怪我はひどかったにもかかわらず、驚異的な回復をみせ

思ったより元気で安心しました。

 丁度、昼時なので横須賀から三崎へ




まぐろの聖地三崎漁港です

いつも行く店をスルーして

初めての



香花



メニューは



こんなですが



マグロの3種盛りを注文しまして・・・・味は普通です

みんなが注文した丼もマグロもご飯も量が少なく、海草で

ごまかされている感じで残念



三崎の街も平日はご覧の通り、閑古鳥が鳴いてます

皆様三崎に行ったときはこちらのお店がお勧めです




まず、間違いないです。。
author:がっくん, category:その他, 18:49
comments(0), trackbacks(0), - -
最近
 

    最近

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


 皆様はお休みの日ってなにをしてますか?

学生時代、毎日のようにパチンコやらマージャンをしていたのが

勤務医になってからは全くやらなくなりました。

しかし、ここ最近なんとなくパチスロがしたくなり行ってきました



やっとの思いで・・・やった〜〜〜〜





楽しいけど・・・昔みたいに、楽しくないなんで?

2時間ぐらいでやめて帰りました。帰り道,自分にこびりついた

タバコの臭いが嫌で嫌で。。。帰ってすぐにお風呂に入って,

作ってみました。。



ブレスレット 意外と売ってるものみたいに出来てませんか?

写真が悪いですが・・・

材料費で2000円とかで出来上がっちゃうんです

あまり、使う機会が無いですが

歯医者辞めたらアクセサリー屋さんでもやろうと思います。
author:がっくん, category:その他, 12:32
comments(0), trackbacks(0), - -
結婚式
 

 結婚式


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


 9月4日、日曜日に当医院の衛生士さんの結婚式がありました

前日、スタッフと溝の口にのみに行きました。

行った先は、いつも行く魚ーずまんです・・・

今、魚ーずまんでバイトをしている望月くんが当医院に診療に

きてまして、金曜日の診療のときに

‘最近、お店に来てないですね、明日店に出てますよ‘

とのことで、土曜日の席をとっておいてもらい、他のスタッフと

行ってきました。 次の日結婚式ですので、早く帰るつもり

でしたが、案の定2時半ぐらいまでたっぷりと飲んでしまい

二日酔いに・・・体調すぐれぬままがんばって起きて向かいました

 乗り継ぎなどの計算が合わなく遅刻をしそうになり、慌てて向かい

ました。乾杯の挨拶をするように頼まれていましたので、

なんとしても遅れるわけには行きません、タクシーを途中で拾って

ギリギリセーフ 



受付も終了していて、皆様もう着席してるなか到着

すぐに式が始まって、着いたばっかりで、この雰囲気に慣れていない

まま、乾杯の挨拶に・・・一気に緊張が

 ‘ただいま、ご紹介に預かりました、ガクデンタルクリニックの井上

です、本日はご結婚オメ〇△◇×・・‘

全然しゃべれません 咬みまくりです

久しぶりに緊張と動揺と咬みまくりました

 無事、乾杯も終わり当医院の受付の忍田さんも



人生初めての結婚式にこんな感じでした



前菜、マグロのなんとかソース、ブロッコリー、しし唐、カリフラワー



お魚料理→パスタ



お肉料理を頂きながらお酒をのんでいると、最初は二日酔いで

美味しく感じていなかったのですが・・・段々美味しい〜〜〜〜

シャンパン、ビール、白ワイン、赤ワインとゴクゴク

忍田さんは、初めての式に感動気味で・・食事もおろそかに



ケーキがきてるのにもかかわらず、まだ肉料理に手もつけてない

状態  新婦から両親への感動的なお手紙に号泣ケーキは?

結局、式が終わって、、全てのケーキを食べることができずに

退席  泣きながら新婦と握手してました


菅原さん!本当に、おめでとうございます
author:がっくん, category:その他, 10:06
comments(0), trackbacks(0), - -
ひどい話2
 

  ひどい話2


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 ひどい話ということで前回アップしましたものに続き、こんな

ものが・・・

ライバル社の広告費がかなり膨らむのでは
はないでしょうか?


はじめまして
「ファーイースト・アイズ」の花村と申します


当社では、「自動クリックによるアクセスアップ」
のサービスを提供しております

http://star-click.info/


ただ
今回は上記のサービスの案内ではございません

もし……

「ライバル社の広告をクリックできたら?」

と思った事はないでしょうか?

間違いなく、ライバル社の広告代は
跳ね上がり、効果が無いまま
撤退をせざるを得なくなります


その分、御社のシェアは広がります。

当サービスは24時間を通して
自然な形でクリックする事が可能です。

その分、守秘義務を徹底しており
長い間、現在も数多くの法人様とお付き合いをして来ております

今回、直接メールでサービス案内を送らせて頂きました

見えない部分で多くの法人様がご利用されております

■現在の稼動状況です

・新宿第1センター:96%の稼動
・新宿第2センター:98%の稼動
・新宿第3センター:92%の稼動
・品川1センター:99%の稼動
・品川2センター:98%の稼動
・渋谷センター:現在募集中!

サービスを始める前に、無料でのテストクリックも可能です

ご検討下さい

と言うものです。いかがですか?ひどいですよね

人を蹴落として自分が上がろうという人がいるから

この商売が成り立つのでしょう・・・

より自分の能力を上げることで医院に患者さんが増える

ように、どの歯科医院も努力して欲しいです

 当医院は、常にドクター、スタッフが勉強し、いい治療が患者

さんに提供できるようにして、結果として一人でも多くの患者さん

を治療し、喜んでいただきたいです。


 本日も、新患のかたで、つい最近、他医院で治療を受けた

ばかりなのに、痛みと腫れがとれないとのことで

いらっしゃいました。

拝見すると、歯の根の先に病巣が明らかに大きくなっていました

被せ物と土台を外して、根管治療をしたふりをして、土台を立て

治して、被せ治したでけでした・・・ひどい・・・

 歯周病の患者さんで、定期的にクリーニングをしていたと

おっしゃるので、拝見してみると見えるところの歯石しか

取ってない、なんてことはよくあります。結果として歯周病が

ひどくなってたりします

 


 
author:がっくん, category:その他, 12:48
comments(0), trackbacks(0), - -
カブトムシ
 

   カブトムシ


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


七月の初めに朝、病院へ歩いていたら道路に黒い物体が落ちて

いました。近くに寄って見ると、カブトムシの雄が力強く歩いて

いました。
 
  こんなところにもカブトムシがいるんだぁ・・・・・

と、思いながら病院へ持って行くわけにもいかないしな、

と思ったのですが、その日は30度超えの真夏日で、そのまま

にしていても死んでしまうかもしれないと言う事で、持っていく

ことに・・・・

しかし、カブトムシなんて手で触るのは20数年ぶり

  ドウヤッテモツンダッケ??

オスで良かった小さい角を・・・思ったより持ちにくい

子供の頃は簡単に持ってたのに。

なんとか持って病院へ向かいましたが、カブトムシが抵抗する

ので、何度も落としそうになりました

病院について、空き箱に入れて保管。

しかし、このままにしていても死んでしまうので・・・






餌とお家をプレゼントしました


author:がっくん, category:その他, 13:37
comments(0), trackbacks(0), - -
考えることこと
 

    考えること

  こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上  学です。


  地震で多くの命が失われました。小さな子供もたくさん

いたと思います。子供の親の気持ちを考えるといたたまれないです


いま、私たちができることから、したいと思います

ので



自転車に乗って病院に行くことにしました

一生懸命こぐと、、20分ぐらいですが、朝は公園でゆっくりとコーヒー

を飲んだりして30分以上かかります



写真を撮ったりして



くつろぎながら病院に向かいます

少しでも、出来ることはやっていきたいと思います思います。



  先日、私の本当に本当に大切な人が亡くなりました。

突然のことだったので非常にびっくりしました。

天国で安らかに眠っていただきたいと思います・・・・・・

  
author:がっくん, category:その他, 16:56
comments(0), trackbacks(0), - -