RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
箱根旅行
 

  箱根旅行

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 秋の連休にどこか旅行にでも行きたいな、、と。インターネット

で、検索しました。箱根、湯河原、鬼怒川。。どこも、いいな!と

思う旅館は結構いい値段なんですね・・・それならば!!と

奥湯河原にある有名な温泉に行くことにしました

その日、先輩も箱根の旅館に行くと聞いていました。

東名に川崎インターから乗って走っていると、見覚えのある車が

追い越し車線をビューっと。。あっ。先輩の車だ

とりあえず、海老名のパーキングで買い食いをして、芦ノ湖に

向かうことになりましたが、すぐに渋滞発生



通過に80分だっけな?先輩も



後ろでナビでなんとか違う道で早く着けないか格闘中。

空は天気もよく、早く遊びたい。



秦野中井で降りて一般道で向かおうと言ってたら、急に渋滞がなく

なって、あっという間に



芦ノ湖に着きました。しかし、海賊船は休航でした。

船に乗れないので、、鴨に餌をあげて、お宿へ

途中、雲の隙間から光が射す神々しい風景がありました



よくわかりませんね・・・

宿の部屋からは



山がとてもきれいです

お風呂に入って夕食の時間です



突き出し



小鉢の中はゆばです。今回泊まった山水楼は湯葉懐石が有名です



季節の栗など。。。



何でしたっけ?



そしてお刺身



とゆば





暖かい三枚肉のとろっとしたもの



豆乳のスープ



とデザートをいただきました

最近は診療が忙しすぎて、全然ブログのアップが出来ません。。

せっかく読んでいただいている方がいらっしゃるのに・・・

なんとか、時間を作ってゆっくりとアップしていきたいと思います



author:がっくん, category:旅行, 11:43
comments(0), trackbacks(0), - -
三島
 

  
  三島

 こんにちは、狛江の歯科医院、ガクデンタルクリニック院長の


井上 学です


先日、僚ちゃんと本宮先生家族とみぞくんと三島に1泊で


行ってきました


土曜日に仕事をして、終わる頃にみぞくんが迎えにきてくれました


高速で丁度1時間くらいで着きます


行った先は三島駅近くの松韻です






みんなで新年初めてだったので乾杯の後、お刺身や色んな料理を


頼みましたが、だんだん酔っ払ってきてしまい写真を撮ってません



お刺身もりあわせ




カマンベールチーズの朴葉焼き



突き出し

子供に人気の本宮先生





耳引っ張って本宮先生を操縦してますね



今度は顔面叩かれてます    バシバシッ


そんなこんなで・・・10時半くらいまで飲んで・・・この後


2件はしごして・・・ラーメンを食べてホテルに帰りました


ホテルから歩いて





5分くらいのところにある今回の旅のメインの鰻屋さんです




三島で鰻といえば、こちらの桜家!!!!




お店は11時からなので10時30分に行って、予約表に名前を


書いて。待ちながらとなりにある小川の写真を撮ったり







遊んだり




鯉にえさをやったり



って、、、僚チャンに黄金の鯉がなついてますね


そして、コスプレ軍団も鰻を食べるのに並んでましたが



後ろのほうは




交通渋滞を引き起こして、いい迷惑になってました・・・


11時になりお店の2階に通されて・・・





うな丼  2650円を注文しました


じゃじゃ〜〜〜〜〜ん




ぁ〜〜〜〜美味しそう・・・書いてるだけでお腹が鳴るぅ〜〜





アップで





山椒をかけて





で、アップで!!!
 

うまいっす〜〜〜


また行きたいです


ご馳走様でした





author:がっくん, category:旅行, 19:22
comments(0), trackbacks(0), - -
院内旅行2日目
 

  院内旅行2日目

 
 こんにちは、狛江市の歯科医院、ガクデンタルクリニック院長

の井上 学です

1日目に早寝をしたため、7時に起きてホテルのビュッフェを

がっつりといただきました

ちょっと食べ過ぎたなぁと思いつつ少し歩いてお腹を空かそう

と、天神の街やデパートをウロウロしてお昼の食事に備えて

昨日せっかく行ったのに開いていなかった料亭よし田にリベンジ

しました


頼んだのはもちろん鯛茶漬け





来るのはこれだけです  ほんとにこれだけです




食べ方の口上がテーブルの上にあり




その通りに!



たれに浸かってるので分かりにくいのですが鯛のお刺身はかなり

ぷりっぷりです  〆たてなのか身がいかってます

味は絶品 たれの味が非常に美味しい

わさびが結構効いてますので苦手な人は少し減らしたほうがいい

かもしれません

1膳目はお刺身で堪能したあと2膳目で



お茶漬けでいただきました、鯛を乗っけてお茶をそそいだのですが

身が煮えて、プリプリ感がなくなってしまうので、たれでお茶漬けに

してサッとお刺身を入れてサッと食べるのがいいと思いました

よし田で食事が終わったらその足で



お勉強の神様大宰府

駅前はこんな感じ



駅を降りて右のほうに歩いていくと



参道をずっと歩いていくと色んなお店が左右に並んでます



その中の一軒で




美味しそうなキャラメルアイス

いつもはバクバク食べちゃうくらい好きなんですが・・・

なんか調子が悪くすすみません



いくつかの鳥居をくぐって



やっと入り口に

入り口の横のお店で大宰府名物の



梅ヶ枝もち



パカッ!!これも美味しいんですが・・・なんかちょっと・・・



境内を歩いていくと池にいくつもの橋がかかってます



そして



門の中には



たくさんのお守りを売ってるところが・・・・どこも同じものなのに

なんでこんなにいっぱいあるんだろ??

後ろの紅葉がかなり綺麗です



受験は無いですが、お参りをして帰り道に

なんか調子が・・・

ホテルに着いて、一休みして予約していた有名な鉄なべ餃子屋さん

博多祇園鉄なべに向かいましたが・・・すごく具合が悪くなり

ダウン気味になってきました

ビールも美味しく感じません



せっかくの鉄なべ餃子も



1つはなんとか食べたのですが

みんなは美味しいといってバクバク食べてましたが

体調のせいで美味しく感じられず・・・残念でした

今度博多に行ったときはまた行きたいと思います

こんな食べてばかりの医院旅行でした

author:がっくん, category:旅行, 10:03
comments(0), trackbacks(0), - -
院内旅行1日目
 

  院内旅行1日目


 こんにちは、狛江の歯科医院、ガクデンタルクリニック院長


の井上 学です


11月に毎年院内旅行に行っています、去年は沖縄県の石垣島に


行ってきました


今年は北海道や黒川温泉や北陸といろいろ考えた末に九州は


福岡に行くことにしました


9月からさっそく手配をはじめ、飛行機とホテルを予約しみんなで


夕食をとる場所も調べて予約しました


朝、9時に飛行機で羽田を出発して10時半には福岡空港に到着


し、その足でホテルに向かいました


福岡駅から




歩いてすぐの




宿泊したのはこちら、日航福岡


ロビーには大きなクリスマスツリーが・・・





昼食に鯛茶漬けを食べに天神の料亭吉田に向かいましたが残念


ながらお休みでしたので、




こちらの新三浦で





親子丼と



水炊きをいただきました

やはり本場の水炊きは美味しいですね、こんなに鳥からのだしで

白くなるんでしょうか?

食後天神をうろうろした後、ホテルで休んで旅のメインの食事に



ホテルからタクシーで15分くらいのところにあるモツ鍋のお店


やま中




乾杯の後は少しだけおつまみを注文し







お待ちかねのモツ鍋を・・・今まで食べたモツ鍋は

恵比寿の蟻月が一番好きでしたが・・・いかがでしょう?



味噌



と醤油を注文して





う〜〜〜〜〜ん     うまか〜〜〜〜〜


いただきましたがやはり味噌が味がしっかりしていて蟻月のような

美味しさがありました。食べ比べていませんからどっちが美味しい

か分かりませんがかなりの美味しさです〆にちゃんぽん麺を入れて




お腹いっぱい

とくに、スタッフのみんなは昼にがっつりとラーメンを

食べてしまったらしくあまり食べられないみたいでした・・・

しかし、ここまで来たんだから!!!!!ってことでタクシーで

10分ぐらいの長浜へ

タクシー運転手数人がお勧めの入り口近くにあるNO.1は並んで

いたのでこちらの



満月に入ることに



餃子と



さがりをつまんで1杯ずつ飲んで

みんなで1杯のラーメンをすすり





記念写真をパチリ

ホテルに帰って1日目が終了しました

author:がっくん, category:旅行, 10:13
comments(0), trackbacks(0), - -
ツーリング2



   ツーリング2

  
  こんにちはガクデンタルクリニック院長の井上 学です


河口湖インターを降りて2輪博物館に寄った後はお腹が空き


ながらも、次の目的地へ


白糸の滝あたりで見物がてら食事をしようということに・・・


30分ぐらい走って白糸の滝へ




いきなり  ダイナミック!!!ダイクマ〜〜〜〜と叫んでるる人が


いましたが


これは、白糸の滝ではなく音止めの滝です





そこから小道を進んでいくと




高台から紅葉か綺麗でした





僚ちゃんも紅葉に見とれてますね




この展望台から奥に白糸の滝がみえてます





階段を降りていくと







階段の横にはチョロチョロとあちらこちらから水が流れ落ちてます


階段を降りきった先には




大絶景が


何箇所にも虹がいいですね〜〜〜


白糸の滝を後にして、食事だぁぁぁぁと思っていたら


樋口先生がここやめよう!!!と  嗚呼〜〜死ぬぅ〜


またバイクに乗って富士宮〜富士〜道に迷って〜沼津〜沼津港


このときすでに3時半沼津港の丸天で



こちら



ボリュームがすごいです

しかも、私が食べなかった




こちらのほうがおいしそうでした


満腹になって帰るのが億劫になってしまいましたが


いつまでも、沼津にいるわけにもいかないので岐路につきました


沼津インター〜足柄インター〜海老名インター〜家へ


一日がかりのツーリングでしたが非常に楽しかったですぅ

author:がっくん, category:旅行, 14:08
comments(0), trackbacks(0), - -
ツーリング
 

  ツーリング

 
 こんにちは、ガクデンタルクリニック院長の井上 学です


先日、富士山を一周するツーリングに行ってきました


最近みぞくんがハーレーを買ったので、ではということで・・・


いきなり寒くなってきたのでバッテリーが弱っててエンジンが


かからないと私だけ置いてけぼりになってしまうので


前の日にエンジンがかかるか仕事が終わってから確認しに


行ってみました。


案の定プスン・プスン・プスン・・・ガガガガッ・・・


バッテリーがあがってました持ち帰ってすぐに充電器につないで


充電を!!ヒートテックも準備して用意はばっちりです


いつものことなのですが、ゴルフに行くときや、ツーリングに行く前の


日は必ず眠れません・・・一生懸命寝ようとすればするほどに


羊なんか数え始めた日にはあなた。。。


そして、あまり寝れないまま8時45分に樋口歯科医院に集合なので


8時にガレージに行きバッテリーを装着してセルを回すと・・・


1発でブロロロ〜〜〜〜ンとエンジンがかかり出発しました


面子は、樋口先生・僚ちゃん・山下さん・山下さんの彼女・


そしてデビューのみぞくん。


9時には全員集合して中央道の調布インターから乗って談合坂まで


走ってお休みタイムですこの時点でみぞくん少しお疲れ











私の大事なバイク


20分ぐらいの休憩を挟んで次の集合は河口湖インター


走り始めると上着の中にヒヤッとした空気が入り込んでくる
高速走行で集中しないと!と思いつつもなんかニヤつく
全身に強い風圧を受けながらももっとアクセルをあける
スリルと爽快感で充実した時間が流れる



河口湖インターから西湖や本栖湖を抜けていく途中




富士山とすばらしい紅葉が




しばらく走って2輪博物館で休憩!



500円払って博物館をのぞいてみることに




古いバイクがたくさんありましたが程度が悪い




これは欲しいッス





いろんなバイクを見つつも


自分のが一番!!!と再確認


このとき12時過ぎくらい、朝から何も食べてない私はかなりの空腹


このあとなかなかご飯にありつけないのでした・・・


author:がっくん, category:旅行, 23:27
comments(0), trackbacks(0), - -
人気の宿
 

  人気の宿


 こんにちは、ガクデンタルクリニック院長の井上 学です


11月3日の水曜日が祝日でしたので木曜日が休診の当医院は


連休となりました


普段連休が無いわたしにとっては遊びに行かない訳にはいきません


そこで考えた挙句、湯河原にある人気の宿に行くことにしました


以前も何度かは行ったことある旅館ですが、朝食だけは落ちるので


一泊夕食付で予約をしました


木曜日が平日の為予約は取りやすいかと思っていましたが、



結構埋まってて、宿も比較的混んでました







こじんまりとしていて小さな旅館です





玄関はこんな感じです








受付を済まして


お部屋に行きましたがこの日は風邪をもらってしまい体調が悪く


夕食までダウン


夕食前に屋上にある露天風呂に入って、ちょっとすると用意が


始まって





かんぱ〜〜〜〜〜いぃ


美味い


体調が悪くてもうまいっすね〜〜


今日の献立は・・・・・





うんうん!!





突き出し〜〜〜  


黄色い器の中身は・・・





いくらちゃんでした〜〜〜


お酒によく合いますね


続いて




お刺身の盛り合わせ


そして・・・




口直しの





シャーベット







焼き物・・・





煮物と





〆のご飯を食べて





デザートをいただきました


ご馳走様でした
author:がっくん, category:旅行, 10:37
comments(0), trackbacks(0), - -
夏休み
 
 夏休み

 
 こんにちは、ガクデンタルクリニック院長の井上 学です



皆様夏休みはいかがお過ごしになりましたか??



お盆はどこに行っても混んでるし、料金も倍以上しますから



出かける気になりませんね



しかし、だんだん休みが近づいてくると、どこかに行かないと



もったいないような気がして、いつも直前になって宿を取って



最初からとれば良かったと後悔するのです


この夏休みに行ったのは湯河原にある 
阿しか里


午前中に家を出て東名高速→小田原厚木道路→真鶴道路


そして湯河原へは多少混んでてもお昼前には着くだろうと


出発しました


東名、小田厚、とずーっと混んでないので普段の行いがいい



からだなぁーと思っていた矢先



小田原厚木道路の終わりからビッチリ!!!



30分で100メートルぐらいしか進みません



何とか渋滞をクリアーして湯河原にお昼過ぎに着きました



マクドナルドのLLセットを注文してフィレオフィッシュのストラップ






をもらい、お腹を満たしました



少し時間を潰して宿に着いたのは3時前ぐらいで、到着すると



コーヒーを出してくれます



少しゆっくりして温泉に






浴衣を脱いでふと見ると入り口に







うれしい!!!心使い







綺麗に体を洗って・・・・誰もいないのでもちろん泳ぎます







落ち着いた感じのいいお風呂でした



部屋に戻ると待望のお部屋食





先付け


この手前にあるピンクのなにか美味しいです






お刺身も新鮮で
おいすぃ〜〜〜!!!!





焼き物と揚げ物


そこで私が8月誕生日とのことで






お赤飯とお手紙をいただきました







うれしいですね、こういう心が







お汁を頂きお腹いっぱいです



しかし、12時過ぎまで一人で飲んでました



この旅館は図書室があり、借りてきてお酒を飲みながら



読書ができます



次の日は箱根に向かいます

author:がっくん, category:旅行, 11:17
comments(0), trackbacks(0), - -
朝ご飯

  最終日

 こんにちは、ガクデンタルクリニック院長の井上 学です



前日夕食を食べすぎたため早く寝てしまいました



次の日の朝食、昨日のダメージを若干感じつつ7:30〜



いただきま〜〜〜す





塩辛と佃煮





ほっけと卵






イカのお刺身



にいくらと海胆の海鮮丼



写真がない〜〜〜



実はがっついて食べてしまったので写真を忘れました







朝食を済ませるとすぐに近くの船着場へ


船に乗り込み








海底を見ることができる船に乗って40分ぐらいのクルージング



終わり際に食パンが配られてかもめに餌やりをします



うああああああ〜〜〜〜  すごい数のかもめがあああああああ〜〜







船を下りて積丹から札幌へ



せっかくなのでラーメンを食べることに・・・・







ラーメン博物館でもおなじみの



すみれ







お店の中は芸能人のサインがいっぱい



味噌ラーメンと醤油を注文して待っていると



きました〜〜〜〜〜








油がちょっと多くないですか??



味はやっぱり美味しい〜〜〜





こちらは醤油



味はこちらも美味しくいただきました



しかし、やっぱり油が多すぎで父には向いてなかったです



そこまで考えずに連れて行ってしまい反省でした



最後に北海道限定のジュース






これでしょ!!!!みぞくん




author:がっくん, category:旅行, 18:05
comments(0), trackbacks(0), - -
美国(積丹)


 美国(積丹)

 こんにちは、ガクデンタルクリニック院長の井上 学です



美味しいおそばをいただいた後は積丹に向かいました



小樽から車で40分ぐらいのところに位置しています



途中、余市町を通過していきます。テレビでよく北星余市という



高校のドキュメントが放送されていますね。今や国会議員になった



ヤンキー先生の母校だったと思います



あいにくの雨の中3時前に積丹の美国という場所にある宿



美国観光ハウス



につきました



小さいながらも綺麗にされていて、セルフですが



コーヒーやお茶、チョコなどのサービスがあります



疲れを落とすためにお風呂に入ってゆっくり・・・



今回の旅の目的の夕食の時間です



じゃじゃ〜〜〜〜〜〜ん












すごい量です!!!!!


特に、メインの海胆





あわびと一緒に  



 塩水うになのでなにも付けずにこのまま食べます





おいすぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜


こんなの食べたことないです!!!!!



あわびもコリッコリッ



お酒が進みますね





お刺身も美味しいですね



後からきた宝楽焼き







またまた、すごい量!!!!!



ここで、ビールから焼酎へ






料理の量が多いのでビールなんて飲んでたらお腹がすぐいっぱいに



なってしまいますね



といっても、もうすでに全部は食べられない気が・・・・・



そこへ  



  揚げ物が追い討ちを〜〜〜〜〜






ひィ〜〜〜〜〜




残すのはもったいないので、お酒を飲みながらゆっくり




はやめて。。




がつがつと食べましたがここから最後の〆






お椀と





焼き海胆ご飯










海胆の塩辛おむすび



おむすびは夜食にとっといて



他は全部たいらげました



動けません・・・・



がデザートは別腹ですよね







このアイスクリームはここの自家製で絞りたてのミルク



を使ってます。。超濃厚です



   


ご馳走様でした



積丹に行くならこの観光ハウスがお勧めです



近くに有名なところがあるみたいですが、結構横柄だと



聞いてます。。自分では行ってないので確かではないですが・・・



 

author:がっくん, category:旅行, 10:32
comments(0), trackbacks(0), - -