RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
多摩ヒルズゴルフコース


  多摩ヒルズゴルフコース


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 5月の第二木曜日のゴルフが雨のため中止になってしまいましたが

次の週は以前から予定していた、アメリカ空軍のゴルフ場が稲城の

近く、桜ヶ丘カントリーゴルフ場の横にあります。

 知り合いが、予約をしてくれるということで行ってきました。

朝、8時45分スタートということで、樋口歯科医院に7時50分集合で

したが、道が混んでいて10分の遅刻・・・す、すいません


 樋口歯科医院についてみると、樋口先生のお父さんとお母さんも

いらっしゃるじゃないですか・・・・恐縮です・・・

8時に樋口歯科医院を出発して10分後には到着近いですね

検問所で免許証の提示と住所の記載をして、進みます。

特にロッカールームとかはないのか、車のところでゴルフシューズ

に履き替え建物の中へ、受付で先にお金を払うのですが日本円でも

ドルでも支払いが出来ますが、円のほうが1割高いです。

この日のプレー代は11300円で、ドルだと125ドルだったと

おもいます。おそらくアメリカ軍の人は35ドルくらいでプレイをしてる

と思います・・・日本の領土に日本の税金で作られているにも

かかわらず  

受付でお金を払ったあとは、カートのキーを渡されてカートの所に

行って自分達でゴルフバッグを積み込みます。



INスタートということでTEEのほうへ





そして、私たちのスタート時間を過ぎてもスタート

出来る気配が無く、待っていると外人のおば様たちが先にスタート

していきました・・・あれっ??

 スタッフがトコトコと来て、あの人たちは軍のお偉いさんの奥さん

達だから待ってなさいと言うことだと思います。遅くても決して

打ち込んだりしまいように!後ろの組にも言っておきます!!と

急いでも仕方ないので





スパムおにぎりと



朝一から冷えたビールを。。。

天気もよく、非常においしぃ〜〜〜

奥様方が半分くらいのところに行ったのでみんなで



左から本宮先生、樋口先生、おおせこ先生、みぞくん、私

そして



樋口家

そうこうしているうちに、やっとティーショットが打てるようになり

わたしがオナーでスタートしました。

この日は、絶好調最初のホールボギースタートだったものの

パーの連続。。。

そして4ホール目が終わった直後、私達の組が5ホールのティーに

付いたときに事件は起こりました

カートのブレーキが2段階になっていて、平地であればカチッと

1段階踏めば止まっているのですが、樋口先生がカートを離れた

途端、カートが動き出し・・・キャー!!という悲鳴・・・

カートが坂道を飛び跳ねながら下っていきました

ヒーーーーーーー





崖に落ちていって、谷にはまってしまいました。。

駆動輪が空回りして動きません・・・

本宮先生も駆けつけ、持ち上げて無事脱出

みんな凄い

丁度、給水所があったので



何事も無かったように水を使って泥を綺麗に落としたので

出発時より綺麗になり何事もなかったようにプレーが再開

出来ました。。



のどかです



広くて気持ちがいいですね



前半後半の間の休憩がないので、そのままスルーで後半へ

この日は、調子がよく前半40後半42と今年1番のスコアーが

出ました

天気も良くて最高のゴルフ日和でした。

ラウンドが終わってショップをみると、非常に安くいろんなゴルフ用品

が売ってました。次回はドルに両替して行きたいです

 車に乗って、敷地内から帰るとき、俳優の中村雅俊さんがいました

この、ゴルフ場にはよく来るみたいです。

そして、近くの温泉に




ここで、みんなでお風呂に入ってご飯を食べる予定で

さきに食事を



つけ麺ダブル凄い量なんですけど・・・だれだっけ?ダブルって

言い出したの??全員ダブルで全員死にそうになって食べてました

食事の後はゆっくりとお風呂に入って帰りました

最高の休日をありがとうございます
author:がっくん, category:スポーツ, 12:02
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:02
-, -, - -
Comment
多摩ヒルズでゴルフがしたい者です。

コネでしか、予約が取れない様ですが、
ご紹介していただけないでしょうか
図々しいお願いですが、宜しくお頼み申し上げます
金子 恵子, 2014/02/23 12:15 AM









Trackback
url: http://gaku-dental.jugem.jp/trackback/90