RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
お見舞い
 

 お見舞い

 こんにちは、狛江市に歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。

 
 先日、友人が高速道路で事故にあってしまい入院しました。

日曜日に、樋口先生、みぞくんと一緒に横須賀にある病院に朝から

行ってきました横浜横須賀道路を走っていくと周りの緑が綺麗で

心が洗われます。。

 病院に着くと診察中ということ、みぞくんと将棋をしながら時間を

潰していましたが、みぞくん将棋弱すぎ

詰むまえに診察から帰ってきたので最後まで行きませんでしたが。

 友人の怪我はひどかったにもかかわらず、驚異的な回復をみせ

思ったより元気で安心しました。

 丁度、昼時なので横須賀から三崎へ




まぐろの聖地三崎漁港です

いつも行く店をスルーして

初めての



香花



メニューは



こんなですが



マグロの3種盛りを注文しまして・・・・味は普通です

みんなが注文した丼もマグロもご飯も量が少なく、海草で

ごまかされている感じで残念



三崎の街も平日はご覧の通り、閑古鳥が鳴いてます

皆様三崎に行ったときはこちらのお店がお勧めです




まず、間違いないです。。
author:がっくん, category:その他, 18:49
comments(0), trackbacks(0), - -
最近
 

    最近

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


 皆様はお休みの日ってなにをしてますか?

学生時代、毎日のようにパチンコやらマージャンをしていたのが

勤務医になってからは全くやらなくなりました。

しかし、ここ最近なんとなくパチスロがしたくなり行ってきました



やっとの思いで・・・やった〜〜〜〜





楽しいけど・・・昔みたいに、楽しくないなんで?

2時間ぐらいでやめて帰りました。帰り道,自分にこびりついた

タバコの臭いが嫌で嫌で。。。帰ってすぐにお風呂に入って,

作ってみました。。



ブレスレット 意外と売ってるものみたいに出来てませんか?

写真が悪いですが・・・

材料費で2000円とかで出来上がっちゃうんです

あまり、使う機会が無いですが

歯医者辞めたらアクセサリー屋さんでもやろうと思います。
author:がっくん, category:その他, 12:32
comments(0), trackbacks(0), - -
インプラント学会IN名古屋
 

 インプラント学会IN名古屋

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 インプラント学会の学会というものは、年に1回大きな都市で

開催される本大会と、各支部(東北、関東、近畿・・・など)の

支部会があります。私は関東支部に所属しているので、基本的

には、本大会と関東支部会に年2回出席しています。

そのほか、状況によっては他の支部会に出席したり、発表を

します。

 今年のインプラント学会本大会は、名古屋の国際会議場で

行われました。9月16日から行われていましたが、2日も診療を

休むわけにはいきませんので、土曜日1日お休みさせていただき

学会に参加してきました。

新横浜から、新幹線に乗って1時間30分で名古屋駅に到着します

思ったよりも近いので、小説を持っていったのですが、あまり

進みません。

インプラント学会会場に到着して、受付を済ませ講演を聞きました




大学時代の友人と講演後に、名古屋名物を食べに・・・



ひつまぶし〜〜〜〜

本場のものは初めてです・・・     じゃじゃ〜〜〜ん



すっっっごい  おいしそ〜〜



薬味をのっけたり〜〜



おしんこをつまんだり〜〜

出汁をかけたり〜〜〜

うまいっ!!    と、幸せな時間を過ごながら積もる話を。。

友人の宮本くんは、奈良でお父さんの後を継いで歯科医院をやって

ます。非常に勉強家で見習うところもいっぱいです。

ひつまぶし食べて、骨が喉に刺さって苦しんでましたが

喫茶店でケーキ丸呑みしてとれたみたいです

夜からは先輩の松橋夫婦と友人の宮本くんと名古屋駅の居酒屋で



楽しい時間を・・・途中、同期の友人、坂本くんが合流して



世界のやまちゃんへ

 

味噌かつと



手羽先をおつまみにゴクゴク

閉店までいて、次のお店と・・・・・その次のお店と・・・

4時まで飲んでホテルへ、次の日なぜか?二日酔いも少なく講演を

聞いて帰りました。

学会は、普段会えない友人や、先輩と会えて。地方の文化、食事に

出会えて、勉強も出来る!!  いいことづくめです

 



国際会議場にあった大きな、もの凄く大きな像・・・・でかすぎ

像の下に人がいるの分かりますか?ゴミじゃありません



名古屋の栄??札幌みたい・・・

という、学会の旅でした。。
author:がっくん, category:歯科, 16:56
comments(0), trackbacks(0), - -
品川で勉強会
 

  品川で勉強会

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です

 
 先週の土曜日、品川でスタディーグループの勉強会がありました

今回は、当医院の勤務医の先生2人も出席しましました。

火曜会といって主宰の先生はもう90歳近いんじゃないかという

お歳で、その先生が現役バリバリのときからのスタディーグループ

ですから、歴史が半端じゃありません。。

そこに所属している先生のプレゼンでした、テレスコープデンチャー

という入れ歯を主体にした治療についていろいろと細かい説明が

あったので、若い先生には大変勉強になったと思います。



何枚ものスライドを交えて





私が、卒後昭和大学歯科病院の第二補綴科に入局した当時、

コーヌステレスコープデンチャーを主体に治療を行っていました。

ですので、勤務医になった後も、何症例もの治療をしましたが、

最近ではインプラント治療が主体になってきて、しばらく

テレスコープデンチャーを使用する考えは無かったのですが、こういう

プレゼンを見ると症例によっては有りだな。。と思いました



休み時間を交えて


製作方法や





注意点を・・・そうこうしているうちに・・・

あっという間に9時になり、勉強会も終了・・・終了後



志田先生から感謝状が・・・

この勉強会は非営利公益法人日本歯周病学会に認定されてます。

歯周病学会の単位にもなるんじゃないかと思います。


勉強会のあと、溝の口に急いでとんぼ返り・・・魚ーずまんへ

美味しい秋刀魚のお刺身の後はみぞ君と夜中の2時に広島風

お好み焼きの‘‘しょうちゃん‘‘へ



みぞ君かなり食べてました





お好み焼きのほかにハンバーグまで

みぞ君太るよ
author:がっくん, category:歯科, 19:35
comments(0), trackbacks(0), - -
二子玉川
 


  二子玉川


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


二子玉川・・・皆様なんて呼びますか?

子供の頃はニコタマって呼んでましたが、最近はフタコって呼んでます

 学生時代から、よく飲みに行ったり、食事をしに行っていました

よく行っていたお店は TAPA 、 わいがや 、 鳥良 、特に好き

だったお店が牛タンのお店 ‘火独楽‘です。。狂牛病のせいで

経営が傾いてしまったと聞きました・・・今はイタリアンになっている

当時、仙庵という居酒屋もなくなってしまいました

 一時、高島屋の中にある小龍包のお店 ‘ディンタイフォン‘には

よく行っていたんですが、最近は ‘ドラフトキング‘通称ドラキン

にランチをしに行っています。。

ランチはパスタ、ご飯もの(ジャンバラヤやロコモコなど)、

サンドウィッチ、ハンバーガーなどで前菜、スープ、デザート、飲み物

が付きます・・それで1000円以下

この日の前菜はキッシュ



スープ



アイスカフェオレ



ランチビール  300円!!



そして、自家製コンビーフのサンドウィッチ







グラタンをいただきました

途中、連絡があって樋口先生もドラキンに合流ロコモコを

食べてました。。ちょっともらったんですが美味しかったです

基本的に、なんでも美味しいです高島屋のなかで食べることが

ほとんどなくなってしまいました。


 
author:がっくん, category:お店, 17:36
comments(0), trackbacks(0), - -
結婚式
 

 結婚式


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です


 9月4日、日曜日に当医院の衛生士さんの結婚式がありました

前日、スタッフと溝の口にのみに行きました。

行った先は、いつも行く魚ーずまんです・・・

今、魚ーずまんでバイトをしている望月くんが当医院に診療に

きてまして、金曜日の診療のときに

‘最近、お店に来てないですね、明日店に出てますよ‘

とのことで、土曜日の席をとっておいてもらい、他のスタッフと

行ってきました。 次の日結婚式ですので、早く帰るつもり

でしたが、案の定2時半ぐらいまでたっぷりと飲んでしまい

二日酔いに・・・体調すぐれぬままがんばって起きて向かいました

 乗り継ぎなどの計算が合わなく遅刻をしそうになり、慌てて向かい

ました。乾杯の挨拶をするように頼まれていましたので、

なんとしても遅れるわけには行きません、タクシーを途中で拾って

ギリギリセーフ 



受付も終了していて、皆様もう着席してるなか到着

すぐに式が始まって、着いたばっかりで、この雰囲気に慣れていない

まま、乾杯の挨拶に・・・一気に緊張が

 ‘ただいま、ご紹介に預かりました、ガクデンタルクリニックの井上

です、本日はご結婚オメ〇△◇×・・‘

全然しゃべれません 咬みまくりです

久しぶりに緊張と動揺と咬みまくりました

 無事、乾杯も終わり当医院の受付の忍田さんも



人生初めての結婚式にこんな感じでした



前菜、マグロのなんとかソース、ブロッコリー、しし唐、カリフラワー



お魚料理→パスタ



お肉料理を頂きながらお酒をのんでいると、最初は二日酔いで

美味しく感じていなかったのですが・・・段々美味しい〜〜〜〜

シャンパン、ビール、白ワイン、赤ワインとゴクゴク

忍田さんは、初めての式に感動気味で・・食事もおろそかに



ケーキがきてるのにもかかわらず、まだ肉料理に手もつけてない

状態  新婦から両親への感動的なお手紙に号泣ケーキは?

結局、式が終わって、、全てのケーキを食べることができずに

退席  泣きながら新婦と握手してました


菅原さん!本当に、おめでとうございます
author:がっくん, category:その他, 10:06
comments(0), trackbacks(0), - -
ひどい話2
 

  ひどい話2


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 ひどい話ということで前回アップしましたものに続き、こんな

ものが・・・

ライバル社の広告費がかなり膨らむのでは
はないでしょうか?


はじめまして
「ファーイースト・アイズ」の花村と申します


当社では、「自動クリックによるアクセスアップ」
のサービスを提供しております

http://star-click.info/


ただ
今回は上記のサービスの案内ではございません

もし……

「ライバル社の広告をクリックできたら?」

と思った事はないでしょうか?

間違いなく、ライバル社の広告代は
跳ね上がり、効果が無いまま
撤退をせざるを得なくなります


その分、御社のシェアは広がります。

当サービスは24時間を通して
自然な形でクリックする事が可能です。

その分、守秘義務を徹底しており
長い間、現在も数多くの法人様とお付き合いをして来ております

今回、直接メールでサービス案内を送らせて頂きました

見えない部分で多くの法人様がご利用されております

■現在の稼動状況です

・新宿第1センター:96%の稼動
・新宿第2センター:98%の稼動
・新宿第3センター:92%の稼動
・品川1センター:99%の稼動
・品川2センター:98%の稼動
・渋谷センター:現在募集中!

サービスを始める前に、無料でのテストクリックも可能です

ご検討下さい

と言うものです。いかがですか?ひどいですよね

人を蹴落として自分が上がろうという人がいるから

この商売が成り立つのでしょう・・・

より自分の能力を上げることで医院に患者さんが増える

ように、どの歯科医院も努力して欲しいです

 当医院は、常にドクター、スタッフが勉強し、いい治療が患者

さんに提供できるようにして、結果として一人でも多くの患者さん

を治療し、喜んでいただきたいです。


 本日も、新患のかたで、つい最近、他医院で治療を受けた

ばかりなのに、痛みと腫れがとれないとのことで

いらっしゃいました。

拝見すると、歯の根の先に病巣が明らかに大きくなっていました

被せ物と土台を外して、根管治療をしたふりをして、土台を立て

治して、被せ治したでけでした・・・ひどい・・・

 歯周病の患者さんで、定期的にクリーニングをしていたと

おっしゃるので、拝見してみると見えるところの歯石しか

取ってない、なんてことはよくあります。結果として歯周病が

ひどくなってたりします

 


 
author:がっくん, category:その他, 12:48
comments(0), trackbacks(0), - -
怖い情報
 

  怖い情報

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。

 今日、先輩がMixiで‘怖い‘ということで記事にしていたことに

ついて、私も怖い!!と感じました。

放射能汚染、大幅な株安、近隣諸国との摩擦など不安要素が

多すぎて、なんでも楽観視していた自分を見つめ直したいと

思います。

 全てが、本当か分かりませんが・・・参考までに

http://toua2chdqn.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

author:がっくん, category:-, 14:11
comments(0), trackbacks(0), - -
多摩ヒルズ2
 

   多摩ヒルズ2

 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


 7月異常に暑い日に稲城の多摩ヒルズゴルフコースに行って

きました、2回目の挑戦です・・・

前回、非常に調子が良く、いいスコアがでたコースなので気分

よくプレイでき、前回のスコアを超える予感がしながら向かいました

 朝の8時20分樋口歯科医院に待ち合わせをして8時50分スタート

今回のメンバーは、いつもの樋口先生、本宮先生、みぞくんに

加えて、中学・高校からの親友池平くん、松本先生でしたが、

午前中に急患の患者さんが入った松本先生は可哀相に途中

で帰って診療することに・・・

お休みの日に、しかもゴルフをしている最中に急患の患者さんから

電話がかかってくるって、どういうシステムなんでしょ?

すぐに行く松本先生、ドクターの鏡です


午後いちで取った写真です・・・松本先生また次回





 この日は、暑すぎて気温にやられました

34度くらいあったと思います。水を大量に摂取しながらラウンドした

んですが、熱射病気味で頭痛と戦いながらのプレーで

前半46、後半42とふがいない結果に

池平くんは43、42と3打差で負けてしまいました。

皆さん熱射病には気をつけてください

author:がっくん, category:スポーツ, 13:45
comments(0), trackbacks(0), - -
カブトムシ
 

   カブトムシ


 こんにちは、狛江市の歯科医院ガクデンタルクリニック院長の

井上 学です。


七月の初めに朝、病院へ歩いていたら道路に黒い物体が落ちて

いました。近くに寄って見ると、カブトムシの雄が力強く歩いて

いました。
 
  こんなところにもカブトムシがいるんだぁ・・・・・

と、思いながら病院へ持って行くわけにもいかないしな、

と思ったのですが、その日は30度超えの真夏日で、そのまま

にしていても死んでしまうかもしれないと言う事で、持っていく

ことに・・・・

しかし、カブトムシなんて手で触るのは20数年ぶり

  ドウヤッテモツンダッケ??

オスで良かった小さい角を・・・思ったより持ちにくい

子供の頃は簡単に持ってたのに。

なんとか持って病院へ向かいましたが、カブトムシが抵抗する

ので、何度も落としそうになりました

病院について、空き箱に入れて保管。

しかし、このままにしていても死んでしまうので・・・






餌とお家をプレゼントしました


author:がっくん, category:その他, 13:37
comments(0), trackbacks(0), - -